縁日>

今日は延命寺の縁日。

20171123-02.jpg

20171123-01.jpg

あいにくの雨ですが、
門前で合羽着た誘導の方に聞いたら止みしだい始めるとのこと。
残念、バイト先に行かないといけないので縁日見れない。

マクドナルドで一休み。店内改装されてて、電源がUSB対応になっていた。
20171123-03.jpg

ディスクに書き込む準備ができたファイル>

Windows10でのお話。

ファイルをDVDに焼いたのですが、これを別のPCで読みこませると
パソコンによっては、「ディスクに書き込む準備ができたファイル」が表示されるものと
されないものがあるにの気づきまして。

20171122-01.jpg

20171122-02.png

やりたいことは、「ディスクに書き込む準備ができたファイル」が表示されないようにしたい。

ということで調査中。


「ディスク」という表現はまぎらわしく思う、
この場合は「CD/DVDにあるファイル」という表現であって欲しい。




ではまた 2017年11月22日 13:52 セブンのイートインから。
-----
20171122-03.jpg

搬出>

19日の学園祭の残務処理、預かってもらっていた荷物を3回に分けて搬出。

1回目は龍泉、2回目は自宅、最後はまた龍泉。

20171121-01.jpg

最後は台車使ってゴロゴロガタコト。なんとかばらけることなくたどり着けた。


ずっと龍泉工房で運び込んだ荷物の整理をしてたけれどなんとか終了。

全部じゃないけれど明日はここから自宅に移すものが整理ついた。



ではまた 2017年11月21日 19:47

数字>

昨夜、買い物後に京成町屋駅のところに置いてある情報ラックで区報を入手。

20171120-01.png

寝る前に目を通していたら、、、 メモメモ。

荒川区の介護サービス提供事業所等は2017-09-01現在で「325か所」

荒川区の小地域(丁目)は52。 町会の数は120。


ちょっといろいろ調べてみたいと思う。


...

ではまた 2017年11月20日 21:09 マクドナルド三ノ輪店2F
-----
今日は解放感にひたっておりますがぼーっとした感じが続いてます、
2日間ほぼ徹夜の状態だったもので。

日記>「2017-11-19(日)」

学園祭出展には「防災地図のみかた」を出展したのですが無事終了。

荷物は預かってもらって火曜日に取りに行く予定。1回では無理だろうな。

いったん家に帰って18:30から仲間内の打ち上げに出席。
生ビール、ジョッキ2杯でちょっとろれつがまわらない。21時散会。


2日徹夜に近い状態が続いたけれど、なんとか終えてひといきです。

ではまた 2017-11-19(日) 22:41マクド町屋2F
-----
会場の風景を撮る余裕がなかったので写真はなし...
目をつむるとウトウト状態に、帰ります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

老人Z

Author:老人Z
ごく身近な人sへの生存証明のためのブログ...

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
    follow me on Twitter
    GoogleAdSense